日本大通り~山下公園紅葉の様子2021/11/12 Autumn leaves in Yokohama Part1

旅行

今回は、横浜みなとみらいエリアに行ってきましたので、紅葉情報をお伝えします。

まずは、関内から山下公園。

横浜公園はこんな感じ。紅葉はしていますが、イチョウがないためか、名所という感じではなかったです。

こちらは、イチョウの有名な日本大通り。緑半分、黄色半分といったところでした。グラデーションみたいで、これはこれで素敵です。

毎年地面にいっぱいになる銀杏の踏み跡(笑)まだ全然落ちていませんでした。

こちらは横浜開港資料館の脇の並木道。歴史的な街に紅葉は風情がありますね。

山下公園通り。今がまさにピークという感じでした。銀杏もあまりおちていないのが有難い(笑)

山下公園到着。山下公園には紅葉の木はほとんどありませんでした。でもやっぱり海はいいですね。

いかがだったでしょうか?横浜で紅葉を見るなら、いいタイミングだと思いますよ~

次回は、象の鼻~高島町をご紹介しますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました